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金融商品取引について

個人情報取り扱い

金融商品取引に係る苦情処理措置および紛争解決措置に関する方針

お客様各位

当社では、金融商品取引に関するお客様からの苦情等のお申出に対して、真摯に、また迅速に対応し、十分なご説明を尽くして、お客様のご理解をいただけるよう努めてまいりますが、万一、当社の対応にご納得いただけない場合は、金融商品取引法に基づく金融ADR制度(裁判外紛争解決手続制度)をご利用いただき、公正・中立な外部機関を通じて苦情および紛争の解決を図ることとしています。

当社では、お客様が金融ADR制度を円滑にご利用いただけるよう、下記の外部機関に苦情および紛争の解決の手続きを委託しております。当社に対する苦情および当社との紛争の解決のため、この外部機関をご利用になる場合は、下記の連絡先までお申出下さい。

第二種金融商品取引業に関する苦情受付・紛争解決機関

特定非営利活動法人
証券・金融商品あっせん
相談センター
住所: 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13
電話: 0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付日: 月〜金(祝日、年末年始除く)
受付時間: 9:00〜17:00

※詳しくは、同センターにご照会下さい。

投資助言・代理業に関する苦情受付・紛争解決機関

当社が加入しております「一般社団法人日本投資顧問業協会」から苦情および紛争の解決についての業務を受託している上記の「特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター」を通じて苦情および紛争の解決を図ることとしています。
当社に対する苦情および当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出下さい。

※詳しくは、同センターにご照会下さい。

その他紛争解決機関

上記団体の他に、当社が協定を締結しております東京三弁護士会(東京弁護士会、第一東京弁護士会及び第二東京弁護士会)においても、あっせん若しくは仲裁手続による紛争の解決を図っております。
同弁護士会が設置・運営する仲裁センター等をご利用になる場合には、下記の連絡先までお申出下さい。

東京弁護士会
紛争解決センター
住所: 〒103-0025 東京都千代田区霞が関1-1-3
電話: 03-3581-0031
受付日: 月〜金(祝日、年末年始除く)
受付時間: 9:30〜12:00、13:00〜15:00
第一東京弁護士会
仲裁センター
住所: 〒100-0013 東京都千代田区霞ヶ関 1-1-3
電話: 03-3595-8588
受付日: 月〜金(祝日、年末年始除く)
受付時間: 10:00〜12:00、13:00〜16:00
第二東京弁護士会
仲裁センター
住所: 〒100-0013 東京都千代田区霞ヶ関 1-1-3
電話: 03-3581-2249
受付日: 月〜金(祝日、年末年始除く)
受付時間: 9:30〜12:00、13:00〜17:00

※詳しくは、同センターにご照会下さい。

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